Life is but a dream.

写真と言葉で記憶を追憶に。

葛藤


葛藤こそが人生のドラマなのだと教わった。

葛藤こそが美しいのだと。

それなら今の自分は美しいのか。


葛藤の渦の中にいる自分は 

不安定に浮いて沈んで滑稽で、

とても美しいとは思えない。

他人事だから、結局他人事だから

美しいだなんて思えるんだろうな。

f:id:tk96ym:20160302031331j:image

アルバイト4連勤を無事に終えた。

2日目から毎日がとても楽しくて。

環境が変わっても普通に生きてる自分に

喜びと違和感と切なさを感じる。

揺るがないものなんてあるんだろうか。

何かが欠けても、代わりの何かで埋めて

きっとそれが馴染んで、当たり前になって

そうやって生きていくんだ、って。


目指してるものが遠すぎて辛い。

辿り着いた先が天国なのか地獄なのか

道も暗くてよく見えなくて、

隣を歩く人もまちまちで、

それでも歩けていたんだけどなぁ。

曲がった道がとても幸せで。

崩れることのないしっかりとした

アスファルトの階段をのぼってるみたいな。

たまに咲いてる花も綺麗で。

そんな感じの日々を送っていて。

このままきっとこの階段をゆっくりと

歩いていく方が幸せな人も周りにいて。

というかそんな人しか多分いなくて。

一体どこ歩けばいいんだよう。

暗い道でも夜空は綺麗なんだけど。

今は星が見えないから不安なんだ。


夜が、好きだよ。


悲しい。

何も信じられなくなりそうだね。


おやすみなさい。